すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

他人と暮らすということ

お世話になっているまつエクさん






ご主人は毎日実家で仕事をしていて





夜は帰ってきません







(実家は車で10分程度のところ)







朝に帰ってきます







朝に帰ってきて





朝ご飯を食べ





お風呂に入って






昼前にまた実家に行くそうです















ある日の夕方






たまたまご主人の実家の近くのスーパーで





買い物していると





ばったりご主人と出会い






お互い






「あ!買い物?」






「じゃあまたね~」











別れたと(笑)










カゴの中をチラッと見ると






お惣菜が入っていて






晩ご飯を買いに来ていたみたい








「実家にいるから






実家でご飯食べてると思ってたわ~







まぁ義母も






年中息子のご飯作るの嫌やろうし~」












まるで他人事でした(笑)















もう何年もそんなスタイル







仲が悪いわけでもなくて






不思議な夫婦~










まつエクさんは再婚で






娘さん2人と同居してたから






ご主人が遠慮したのかと思いきや








娘さん達が自立して家を出て






今は完全に夫婦2人だけになったのに






帰ってこない










まつエクさん曰く







「朝ご飯だけ作ればいいから楽だし






旅行に行っても夜出掛けても何も言われないから






(出掛けてることすら知らない)






自由でいいんだけど






朝ご飯食べた後






リビングで見えるところに座っていられると






腹立つのよねー」











どんだけ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








10264.jpg
リードも冬用








夫婦の形は人それぞれ









育った環境が違う






考え方も捉え方も違う






他人同士が一緒に暮らして






ずっと上手く暮らしていくコツってあるのかな









互いの意思を尊重して大事に想い合うこと?






(アメリカドラマみたいな)









日々の生活の中で






何年も何十年も






そう想い続けることができるだろうか
















夫婦だった頃


寝転んでた夫の頭をふざけて踏んだら(軽~くですよ)


すっごく怒って


びっくりしたことあったな~



ちょっとふざけただけだったのにな~(´-ω-`)












応援して頂けると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





PVアクセスランキング にほんブログ村








Comment[この記事へのコメント]

 

頭踏んだんですかー🤣ちなみに友人はかれこれ20年家庭内別居してる奥様に、殺虫剤掛けられた事がありました😱もう別れた方がいいんじゃない?って何度言ったか(°▽°)いろんな夫婦がいるなーと改めて感じます...1人暮らしで不安もあるけど、もう人とは暮らせないなぁ😎ちなみに冬用リードの画像、rumaeさんのアンダーウェアかと思ってビックリしちゃった(笑)

グリーンさま 

この年齢になってからの結婚は
親の介護
持ち家
貯金等資産
といろいろ問題がありますね

女側としては
相手に同等以上の経済力がないと嫌です(笑)

互いの親がいなくても
子供がいたらいたでまた、、

どちらにしろ難しいでしょうね〜( ̄▽ ̄;)




  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.11.12 11:22 
  • [編集]

えるざさま 

やっぱり頭踏んじゃいけなかったですかねf^_^;)
20年家庭内別居してる時点で別れたほうがいいと思いますけど(笑)
殺虫剤はひどすぎ( ゚д゚)
何か別れられない理由があるのかな?

冬用リード
おパンツに見えましたか!
そう言われれば見えるかも(*≧∀≦*)
とてもそんな勇気ないです〜(笑)

トルコランプめちゃくちゃ素敵なんですけど!!!
私も作ってほしい〜☆
えるざさん
新鮮なな山の空気吸って
綺麗な景色見て
美味しいもの食べて
素敵なランプ造って
身体によくて
楽しいことばっかりじゃないですか!
充実してますね(ᵔᴥᵔ)




  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.11.12 11:37 
  • [編集]

グリーンさま 

ダニエルグレイグのCM見ました(*゚∀゚*)
踊れるんですね〜
007と同じ人とは思えなく
シルバーのネックレスが似合わない〜(笑)
でもお茶目で素敵です♡
鍛えている身体も素敵☆
教えて頂いてありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

年金はまだ見ていませんが
見させていただきますね!

今日は雨模様
まだ降っていませんが
これから降り出すでしょう
夕方には止むといいなあ







  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.11.13 08:26 
  • [編集]

えるざさま 

引っ越し無事に終わりましたか?
お疲れ様です(^▽^;)

うちも昨日娘が来ていたんですけど
だらだら寝転んでテレビ観ながら
お菓子を爆喰いして
私が作ったご飯もいっぱい食べて
晩寝して
持って帰る予定だった荷物を置いていかれて
もうストレス溜まりまくりです(笑)



  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.11.14 09:45 
  • [編集]

 

おかげ様で無事先程帰ってきました😅
ホントにいつまで心配させられるんだか💧
荷物のストレスわかる💧
自分の縄張りに余計なもの置かれたくないですよね\\\٩(๑`^´๑)۶////
明日は、持ち帰ったものを捨てる気満々です🤣

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム