すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

お金と時間に余裕がある人

私のブログによく登場する





豆柴のお父さん







09074.jpg
ももちゃん







仕事は自営で






エレベーターのモーターを設置する仕事






(エレベーターのモーターはビルやマンションの一番上の階に設置するため





階段で何百キロもあるモーターを運ぶ)








いわゆる 『重量やさん』 です















元々ひとりでやっていましたが






数年前から






義理の息子、実の息子3人が加わりました















犬の散歩で会ったとき






「今日は仕事でどこどこまで行く」






という話を聞いたりしますが






それは毎日ではなく







仕事が入った時だけ







しかも






ややこしくなければ自分が行かなくても






息子たちだけでOK








というわけで







お父さんはほとんど毎日お休み















そんなんで






お父さんまでお金が入ってくるの?













ずっと疑問だったんです






09075.jpg
ももちゃーん








で!






一緒にご飯に行った時






聞いてみましたドアツカマシイ











そしたら







例えば






息子2人が行ったら






3、5人前のお金がもらえるそうなんです(゚д゚)!








なんということでしょう(゚д゚)!









だからお父さんは行かなくても







生活できるんですね~







09076.jpg
わちゃわちゃ








若い時は






「いつ寝てるの?」というくらい






働いたそうですから








「もうしんどい!ゆっくりさせてもらう!」






と笑っていました








その仕組みを作ったのはお父さんですから







すごいですね~









50代でセミリタイア生活~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°









しかも年収は







「サラリーマンの軽く3倍」






らしいですから!









なんて羨ましいヾ(≧▽≦)ノアヤカリタイ









09073.jpg
お散歩で出会った 「カイ」くん 警戒中(笑)







だから







毎日






車4台の洗車と







1日3回






犬の散歩ができるんだー























私も時間とお金に余裕がある人になりたい~~~













応援して頂けると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





PVアクセスランキング にほんブログ村








Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごい!!!
若いときは忙しすぎて、苦労されたでしょうが、、。
うらやましいなあ。
  • bettymimi 
  • URL 
  • at 2022.09.08 08:20 
  • [編集]

bettymimiさま 

ですよねー!
ほんと羨ましい(; ・`д・´)
仕事をキチンとこなし
信頼を勝ち取った証ですね~☆
  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.09.08 10:25 
  • [編集]

グリーンさま 

今の状態から想像もできなかった厳しい時を駆け抜けた
笑顔が最高で人にも優しい方
尊敬できる最高のお友達ですね☆

ホームエレベーターの点検代が軽自動車1台分も掛かるなんてびっくり( ゚Д゚)
やっぱり家は平屋でバリアフリーが理想です

グリーンさんは外国語が堪能で素晴らしいです
私なんて日本語のみで恥ずかしい(-_-;)

  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.09.09 12:52 
  • [編集]

NoTitle 

ワシも転落事故で50代でリタイアしましたが金はない!

ま、ワシもそれまでは無茶苦茶働いてましたけどね(゚Д゚)y─┛~~
  • rossi 
  • URL 
  • at 2022.09.11 21:40 
  • [編集]

rossiさま 

rossiさんはずっと働き詰めでしたから
神様がこの辺でゆっくりしなさいってことなのかも
  • rumae 
  • URL 
  • at 2022.09.12 15:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム