すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

エアコン掃除と暖かい衣類

我が家のエアコンの設定温度は24度






このところ効きが悪く


冷たい風がでてくるよー(゚д゚)!なんでー



寿命か?でもまだ5年くらいだし


え、もしかして埃溜まってる?





恐る恐るぱかっと開けると


12158.jpg


12157.jpg



ギョエーΣ( ̄ロ ̄lll)ババチー




やっぱりか・・



前に見たときは綺麗だったのにな~(いつ?)



しぶしぶお風呂で歯ブラシで擦り洗いゴシゴシ



12156.jpg
左まだ
右洗った




わー綺麗✨✨


やっぱり全然違う~✨


(そりゃそうだ)



それから少し効きが良くなったような気がする


でも


さすがにもう少し温度上げないとだめかな~🌡( ̄▽ ̄;)






他のブロガーさんの記事で


ユニクロのこれが軽くて暖かいって書いてたから


年末祭の安い時に買ってみた!1290円!



これね

12251.jpg

ファーリーフリースフルジップジャケット



そしたら


ほんとに軽くて


めちゃめちゃあたたかーい!!!びっくり




31日1日の大寒波の時は


これを着ようヽ(^o^)丿ヤッター




それと一緒に極暖の長袖Tシャツを買ってインナーに着てみたら


寒くなーい!!!


今まで私、一枚足りなかったんだ~(寒さの原因判明)




これでやっと部屋を出る度いちいち


『さむー!🥶!!』


って言わなくて済むかな(^^♪シアワセ




ここ10年は風邪知らずの私



残り少ない今年も来年も風邪をひかずに過ごせますように




(今日やっと仕事納め〜)






応援して頂けると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム