すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

前勤務先の社長

前勤務先の社長から電話がありました



4年半前に会社を辞めてから


何度かお電話いただいて


ほんの数分ですが


お互いの近況報告のしあいをしていました




社長と私は犬が大好き♡



犬友でもあります(勝手に)




犬の話をしだしたら話がつきません🐕🐕♪♪




社長のわんこは


私が在籍中に病気で亡くなったのですが



それからは毎日欠かさず


通勤道にあるお寺に


(その子はこのお寺に入っています🐕)


手を合わせに行っているそうです







社長のお友達が


石鹸を会社を経営していて


そこの石鹸を


社長経由で注文していました




この石鹸はとてもいいんです♪



奄美大島のもずくから作られていて


アトピーや敏感肌の人にはもってこいの


顔も身体もこれ一本でいける石鹸✨



これです☆







『アマミ健美食』



(フコイダンという、
もずくや昆布・ワカメなどの褐藻類に多く含まれている物質が
健康美容効果があり、サプリメントや美容液などに多く活用されています)




今回の電話は本当に久しぶりで


(一年ぶりくらい)


ついでに切れていた石鹸をお願いして


石鹸が届いたらモーニングでもしましょう♪



ということになって



石鹸が届いたので


モーニングに行きました🍞☕






会社で変わったことは


部長が3人いたのですが




うち一人が


片目を失明してしまった(58歳くらい)



(遺伝性の糖尿病)




えーーーー( ゚Д゚)!!!大変やんかーーーー!!!




そしてもう一人は


糖尿病を発症し


毎日インシュリンの注射を打っている(53歳くらい)




えーーーー( ゚Д゚)!!!


(そういえば私がいる時は予備軍だった)




残りの一人は


脳卒中で足が不自由になり


退職した(65歳くらい)



えーーーーーーー(◎_◎;)!!!???




この会社大丈夫( ̄▽ ̄;)???



1002-5.jpg
ムム



コロナで仕事も縮小したとのことでした






私の退職理由は


ボーナスがほとんどなかったことと


2番目の部長が苦手だったこと




社長がいる時はにこにこしてるのに


いないときは


すごい傲慢な態度で


部下を叱りつける人


嫌いな人には徹底的に攻撃するタイプ




私は


ただ仕事しているだけなのに


なにかすごく悪いことをしているような気持ちになって


つらくなりました




このままだと私は潰れてしまう・・


離れなければ・・






在職中に一度だけ


そのことを社長にこそっとお話しましたが


その頃社長は部長のことを信頼していたし


どうすることもできず




その後私は退職しました



1002-7.jpg
ムムム



最近


ある事件をきっかけに


ようやく部長の本性が見えてきたようで



それから社長と部長の関係がギクシャクしだして


フレックスもあって



『このところ顔を合わせていないんだよ〜


僕は嫌がられてるんじゃないかな~ははは』




仕事のわりに高給取りなので


他の社員からもブーイング




『彼は完全に孤立してるよ』




『あなた彼の代わりに戻ってこない???』




えーーーー( ゚Д゚)!!!



『今の会社、休みや待遇はいいの?』



とあれこれ聞かれましたが



まだ辞めてもいない人の代わりに


と言われても



返事はできませんよ・・・(;・∀・)コワイシ



『いやいや私はそんな大役できません・・』


と濁したら




そのあと



『在職中は彼のことで嫌な思いをさせてしまって


悪かったね』






頭を下げてくれました




私は


辞める時は


立つ鳥跡を濁さずで


適当な理由をつけて辞めたんですが


よっぽどその部長のことを言おうかと迷っていたんです





でも言わなくてよかった(´▽`) ホッ




私がわざわざ言わなくても


わかってもらえる時がきたんです




よかった








社長は72歳


あと3年は頑張って仕事して


引退したら


家がある名古屋で老後を過ごしたい




会社は


適当な後継者がいなければ


大手の会社に会社丸ごと


買い取ってもらう計画をしていると話してくれました




帰り際に握手



お互い身体に気を付けて


また会うことを約束して


別れました




(面識のある)「奥様によろしくお伝えください」


って言ったら


『やきもち焼くから言わない』


だって(笑)




相変わらず優しい社長でした✨



適当な後継者はたぶんいないぞ〜





読んでいただきありがとうございます☺
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム