すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

家を買う 50代おひとりさまの場合③

③家探し

ヨットハーバー近くにあるマンションを諦め、

○○のリハウスさんに物件探しを依頼し数日が経過したある日

担当者から連絡がありました。


「rumaeさんの条件に当てはまるマンションは見つかりません。

そこで提案です。マンションでなく、戸建てはいかがでしょうか?

1500万円未満という予算内で中古の戸建て住宅ならあります!

それならペットの規約は気にしなくても良くなりますよ。

検討してみてください。」





ええっ?戸建て住宅?私が?

ひとりで?


戸惑いましたが

中古マンションばかり必死で検索して

条件にあうところはない・・もう諦めるしかないかもと

落ち込んでいた私の心に

一筋の希望の光が射しました☆

発想の転換をして

それからはマンションではなく

中古の戸建て住宅を検索し始めました。

36.jpg



条件は

・1500万円以下

・築20年以内

・できれば南向き

・実家に近い

・2LDK以上


数日後、担当者さんが何軒か候補の資料を

持ってきて、数軒見学に行きました。

ですがその中にピンとくる物件はありませんでした。

理由は

・隣の家と近すぎる

・日当たりが悪い

・駅から家までの道中に坂道がある

・間取りが悪い・各部屋が狭い

・ひとりで暮らすのに部屋が多すぎる

・見た目が古い


贅沢かもしれませんが、また不満を抱えたまま

暮らすのは嫌だったのです。


④家を見つける  に続きます。



ポチッと押していただけると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム