すっきり暮らしたい〜犬好きおひとりさまの生活〜

〜犬好きおひとりさまの生活〜

Entries

冬掛け布団の手放し

少しずつ暖かくなってきたので

冬の掛け布団を手放しました。


うちは犬と一緒に寝ているので

臭いや汚れが気になること


大きくてかさばるので

収納場所を取ること


の理由で


冬の掛け布団は

シーズン毎に買い換えます。

0410-1.jpg

マルちゃんは枕

ヨーキーちゃんは足元

寒いと私の布団に潜り込んできます。


今はネットやニトリで

お安く布団が手に入りますから

(シングルだと5,000円以下で手に入るの)


手放しやすくお求めやすくなりました(´ω`人)アリガタイ


それなら収納場所にも困りませんね↑

0410-2.jpg
私の枕の半分を取られます(;^_^A


捨て方ですが


冬布団は大きくてボリュームがあるので

45Lのゴミ袋に入りません。


なので

100均の布団圧縮袋を買ってきて

圧縮してから頑張って折りたたみ

45Lのゴミ袋に入れて

燃えるゴミに出しました。

(写真を撮るのを忘れましたΣ(ω |||)↓)


平日、布団はひきっぱなしです。

その上で犬が留守番しています。


冬の掛け布団が2枚なくなり

部屋がすっきり!しました。


今はこんな感じ~


明け方はまだ寒いので

毛布2枚と夏の肌布団で寝ています。


0412-7.jpg

敷きパッドと肌布団はニトリのNクール♪







三つ折りマットはアイリスオーヤマの

エアリーマットレス♪

ベットを手放しこのマットに換えてから

部屋は広くなり

寝心地もとっても快適♪


休日はマットを立てて風を通すだけ♪






すっきり嬉しい((∩^Д^∩))♪


季節とともに

もっともっともっと身軽になりたいです(o‘∀‘o)*:◦♪




ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

rumae

Author:rumae
ひとり+わんこ達の穏やかな生活
50代で購入した築20年20坪の小さな家のこと、日々の暮らしのことを綴ります。

最新記事

スポンサーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム